説明

~ 天下一のヘタレプレイヤーの戦いを見よ ~
ゲームならジャンルを問わず苦手なZergの空飛ぶ怪獣Mutalisk(略してmuta・ムタ)が、SC2で精進するブログ。おのれの操作量ではMutaliskもlingもまともに操作できないと知りTerranに転向した。夢ははやく人間になること。

・・・と思っていたら、hots発売と同時にあっさりzergに乗り換えた。スキルはないが、節操もない。夢は対人戦をたくさんプレーすること。

・・・と決意していたら、ザーグミラー戦一勝もできないことに苛立って、さっさとプロトスに乗り換えた。あきらめは早いが見切りも速い。夢は老衰で死ぬまでにマスタークラスのプレーヤーから一勝をあげること。

ページ

2012年10月8日月曜日

Psionic Storm


ストームがぁ、ストームがぁ・・・




おいっす。おらムタだ。

今日は衝撃的な事実を知ってしまっただ。 ProtossのHigh TemplarのつかうPsionic Stormってあれ、装甲アップグレード無視でダメージ与えるって、おら今日になって初めて知っただ。

さっき試してみただ。
当然装甲アップグレードすれば、Stormくらっても受けるダメージ減るじゃん、って普通に思ってたけんじょ、おらの完全な思い違いだべ。

ゲーム画面の説明では、「エリア内のすべてのユニットに4秒間で80ダメージ」ってしかでてこねぇから気がつかねがっただ。

ホールドポジションしてるMarineなら1発で悶死だべ。Tankなら2発で全壊。恐ろしや。っていうか、戦闘中にStorm撃たれたら、2、3秒程度でMarineを圏外に出さないと死ぬってことか?おらにそれをやれってか?
確かにAI戦でも、AIのimbaAPMのせいでStorm連発喰らってMM壊滅したこと何度もあったけど・・・単純にAIのAPM1000近く出てたし、アップグレードすればもっと損害減らせたのに・・・ぐらいの感想で終わらせてただ。

ぬぅ。Stormは見た目派手だし、音も派手だけど、まぁ1発の範囲はそんなに広くねぇのが救いだな。だが連射されたらって思うとザワってすんべ。悪夢だ。とくにおらの愛するSiegeTankなんて動けねぇからな。

まぁ、TankもMarineもそこそこに広げて配置しねぇと、いいカモになるってことだべ。

だが・・・ヘタレにはそれが 一番難しいんだよっ!(にしおかすみこ風に)


ムタのずばり格言だべ  ヘタレは、ユニット性能について何か勘違いしてないか、たまに確認する必要があるべ、だべ!





Psionic Stormをくらうと・・・自動的に逃げてはくれるが・・・


 装甲アップグレード1だろうが、





 装甲アップグレード3だろうが、


Tankだろうが、 受けるダメージはみな同じ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿