説明

~ 天下一のヘタレプレイヤーの戦いを見よ ~
ゲームならジャンルを問わず苦手なZergの空飛ぶ怪獣Mutalisk(略してmuta・ムタ)が、SC2で精進するブログ。おのれの操作量ではMutaliskもlingもまともに操作できないと知りTerranに転向した。夢ははやく人間になること。

・・・と思っていたら、hots発売と同時にあっさりzergに乗り換えた。スキルはないが、節操もない。夢は対人戦をたくさんプレーすること。

・・・と決意していたら、ザーグミラー戦一勝もできないことに苛立って、さっさとプロトスに乗り換えた。あきらめは早いが見切りも速い。夢は老衰で死ぬまでにマスタークラスのプレーヤーから一勝をあげること。

ページ

2012年10月30日火曜日

4 Smash and Grab


4 Smash and Grab



おいっす。おらムタだ。

ムタのキャンペーン企画第4弾「SMASH AND GRAB」だ。
まぁ見てくれや。

前回までのあらすじ

(スターウォーズのBGMで) 
(ついでに画面がスクロールするイメージで・・・・)

A long time ago, in a galaxy far far away ・・・ 


ドミニオンのリーダー・メンスクに逆らう酔いどれ革命家KYレイナー、研究機関メビウスファンデーションにアーティファクトを売り払おうと画策するマリーンスーツ常時着用の元囚人の凶悪タイカス、怪しげな鹿児島弁を縦横無尽に駆使し、バトルクルーザーを傍若無人に乗り回す夜逃げ屋マット・・・の3人組が、金に眼がくらんで、ドミニオンの発掘現場から宇宙人のアーティファクト(人工遺物)を奪った。

夜逃げ屋マットのバトルクルーザーを待つ間、ザーグの奇襲をうけるが、プレーヤー様のGGWPでからくもこれをかわす。

だが、そのころケリガンに率いられたザーグが各地で人類を襲っていた・・・


 オープニング・シネマ


 アーモリー(武器庫)に行くと、ひでぶースワンが話しかけてくる。
  ひでぶースワン 「おう、おれがスワンだ。武器の改造が仕事だ。 
男をオンナに改造する仕事はやってねぇぜ。そっち系が好みならモロッコで手術しな。
ちなみに、俺様を「ひでぶー」て侮らねぇほうがいいぜ。俺様には北斗神拳は通用しねぇ。
なんたって俺は南斗水鳥拳のレイ様みたいに美しいからな。
ちなみにレイ様のモデルになったのは『ハイスクール奇面組』の一堂零だ。知ってたか?
ちゃんとウィキに書いてあるぜ。
そういや一堂零といえば、このブログの作者は高校生時代、一堂零にあまりにも似てるってことで、
「リアル一堂零」って噂されて、近所中で不気味がられてた男だ・・・ぷっぷっぷ・・・」
KYレイナー 「うるせぇ。やかましい。 黙れ。人類の社会福祉の増進のため、お前はしゃべるな」

ひでぶースワン 「俺様のプチトリビアを邪魔するなんて、おまえほんとっにKYだな。
KYのくせに、このゲームの主人公だからって調子こくなよ。俺様の南斗水鳥拳で切り刻むぜ。
ちなみにKYは病名をアスペルガー症候群っていうらしいぜ。
お前アスペルガーと高機能型自閉症の違いって知ってるか?
区別しないドクターもいるが、区別する説も有力だ。
まず予備知識として知的障害という障害があって、これは・・・(以下長いので省略)・・・」


プレー中は気づかなかったが、こうしてスクリーンショットにすると
なんか間抜けな画面

で、早速アップグレード
ヘタレはユニットが死にやすいので、Medic重視

次のミッションは「The Evacuation」と「Smash and Grab」のどちらかを選択 だが、
「Smash adn Grab」に。だってこっちのほうがラクそうだから。


ミッション開始

凶悪タイカス 「メビウスの情報じゃ、モンリスっていう星にもアーティファクトがあるらしい。
だが、このアーティファクトはプロトスが守っている。」

KYレイナー 「プロトスなんてお前らマリーンのマリーンラッシュでイチコロだろ?
SCVはだいぶ死ぬがな。それともマリタンバンシーか、お前の好みは?
はっ、相手を喜ばすテクに自信のないお前らしいなぁ~、このロリコン野郎がぁ~」

凶悪タイカス 「俺はそんなチーズもどきの手は使わん。
レイトゲームになってもしつこくMMM編成で突撃&ドロップして、
マルチタスクと自惚れつつ、ガスとミネラル大量に余らせて
ストームとコロッサスに丸焼きにされることに被虐の喜びを感じて潔く果てる。
これぞ大人テランのMプレーのテク」

KYレイナー 「MMMって、ドMって意味だったのか・・・」


雌ロボット「警告、警告・・・ザーグの生体反応をキャッチしました。」

KYレイナー 「ちきしょう!ちきしょう!またザーグかよ!ケリガンしつこいっ!
あっ!まずいっ! 二日酔いがぁ・・・蕁麻疹がぁ・・・アルコールが切れたぁ・・・
ところでタイカス、マリーンのモットーは何だ?そう『センパー・ファイデリス(常に忠誠を)』だ。
そのとおりだ。ラテン語のゼンペル・フィデリスの英語読みだ。よく知ってるな。
覚えているか?訓練所の入り口に書いてあったよな?
『もし君がマリーンでありたいのなら、以下のものが正しいことを信じなくてはならない。
君の神、君の国家、君の部隊、君の仲間のマリーンたち、そして常に忠誠を!』
(とリアルな合衆国海兵隊訓練所には書いてある)
(If you want to be a marine, you have to believe in, your god, your country,
your corps, your fellow marines and semper fidelis !)
君の神で、君の仲間でもあるおれは今病気で、人様の忠誠心に飢えている状態だ。
わかってるな?行ってこい!」 



というわけでゲーム開始

ザーグがアーティファクトに到着するより先に、プロトスを撃破してアーティファクトを入手しなくてはならない。

基地はこんな感じ。このマップからMarauderが使えるようになる。
 
ブルータルでは時間がなくてプロトスリサーチが2つしかとれなかった・・・
レベルをハードに落として取り直しました・・・はい。

 一番奥にいる巨人を3体倒せばゲーム終了

黒Medivacがアーティファクト回収して無事終了


シネマシーン

バトルクルーザーのデータベースにあるケリガンの秘密映像を盗み見るタイカス

夜逃げ屋マットに見つかる・・・
夜逃げ屋マット 「タイカスどん。なんばみちょるか?
そいはアホで変態な薩摩隼人専用
会員制有料ハードコアでごわす。」

凶悪タイカス 「これはもしかして・・・レイナーがケリガンの
ケツの穴に突撃したときのハメ撮り動画か?・・・
いきなり突っ込まれたときの女の顔って、鬼みたいだな・・・」

凶悪タイカス 「・・・グッジョブ!」



<次のミッションへつづく>

0 件のコメント:

コメントを投稿