説明

~ 天下一のヘタレプレイヤーの戦いを見よ ~
ゲームならジャンルを問わず苦手なZergの空飛ぶ怪獣Mutalisk(略してmuta・ムタ)が、SC2で精進するブログ。おのれの操作量ではMutaliskもlingもまともに操作できないと知りTerranに転向した。夢ははやく人間になること。

・・・と思っていたら、hots発売と同時にあっさりzergに乗り換えた。スキルはないが、節操もない。夢は対人戦をたくさんプレーすること。

・・・と決意していたら、ザーグミラー戦一勝もできないことに苛立って、さっさとプロトスに乗り換えた。あきらめは早いが見切りも速い。夢は老衰で死ぬまでにマスタークラスのプレーヤーから一勝をあげること。

ページ

2012年10月22日月曜日

1 Liberation Day


1 Liberation Day



おいっす。おらムタだ。

今日はキャンペーン最初のミッションLiberation Dayだ。
スタクラ2立ち上げてキャンペーン始めると、まずオープニングが始まる。

BLIZZARD ENTERTAIMENT PRESENTS

 近未来の囚人が自由と引き換えにMarineになる。
ちなみにこの人はタイカス。主人公ではない。 

 生身の体に、ごつい装備がいろいろくっつく。 
これは背中・・・かな?

 
頭上、後方から見た形 。この排気口は・・・何?
もしかしてジェットエンジン搭載Marine?
空飛べるの?

完成!ってMarineってゲーム上ではすぐ死ぬのに、
この映像では凶悪

 みんな知ってる有名なキメポーズ
葉巻の灰が喉もとに落ちたら、どうやって掃除するんだろう。
喫煙者なら必ず思う素朴な疑問。

で最初のミッションLiberation Dayが始まる。

飲んだくれる?主人公ジム・レイナーが見つめるのは・・・

サラ・ケリガンの写真。なぜこの時代に紙の写真?
せめてスマホで保存しようぜ。

「KYな謀反人ジム・レイナーの叛乱なんか鎮圧してやるぜ!」
と放言するメンスク(ドミニオンのリーダー。チョー偉い人)のテレビ放送にブチキレて、
テレビに銃を向けるレイナー。このあとテレビが粉々に。
でもアナログっぽいテレビだから別にいいや。

副官に叛乱軍の準備を尋ねるレイナー。
準備完了。GO GO! レイナー! KY レイナー!
って副官(右端のロボット)が言ったかどうかは知らん。
何でこの星を攻撃するのかもよくわからん。
なんか説明があったが英語なんで・・・


黒いMedivacで目的地に降下するレイナーと叛乱軍。
黒Medivac、かっこいいべ。

ちなみにこの黒Medivac、本名はSpecial Ops Dropship っていうらしい。
HP回復機能はない。


でゲーム開始

前進するレイナーとお供たち

たぶんくそ野郎!とか言いながら、
メンスクのホログラムを破壊している。 

ドミニオン部隊と戦闘中・・・
 
家族とか隣人が連れ去られたままかえってこないとか、
そんなことをさかんにいってる、らしい・・・英語なんでよくわからん。
 ドミニオンの圧政って・・・北○鮮?

 味方Marineがピンチなんで、
住民を壁にして戦うKY(鬼畜野郎)なレイナー
ちなみに住民は爆破物を投げつけて一緒に戦ってくれるので
絶好の壁になる。

ついに味方Marine全滅して逃げるKY(気弱な)レイナー。
もちろん住民が、現在攻撃中の建物破壊して
自発的に右上のVikingに 向かうまで待機。
そしたら壁にするつもり。

無事クリア!
なんだ、住民結構生き残ったじゃん。


で、ミッション終了後のシネマ

酒場で飲んだくれるKYなレイナーのもとに、
オープニングでマリーンスーツを装着していた
元囚人のタイカスがやってくる。

で、ドミニオンの連中が「アーティファクト」なるものを掘り起こしていて、
これは高く売れるものだから、一緒にビジネスしようぜ、ということで両者合意。
もちろんここでビジネスとは強奪の意味。
いやなだなぁ。こんな格好した奴にそばにいられたら、
こっちまで警察に職質されるじゃないか。
というかこれじゃ謀議にならないじゃん。ワル見え見え。

 <次のミッションへつづく>



0 件のコメント:

コメントを投稿