説明

~ 天下一のヘタレプレイヤーの戦いを見よ ~
ゲームならジャンルを問わず苦手なZergの空飛ぶ怪獣Mutalisk(略してmuta・ムタ)が、SC2で精進するブログ。おのれの操作量ではMutaliskもlingもまともに操作できないと知りTerranに転向した。夢ははやく人間になること。

・・・と思っていたら、hots発売と同時にあっさりzergに乗り換えた。スキルはないが、節操もない。夢は対人戦をたくさんプレーすること。

・・・と決意していたら、ザーグミラー戦一勝もできないことに苛立って、さっさとプロトスに乗り換えた。あきらめは早いが見切りも速い。夢は老衰で死ぬまでにマスタークラスのプレーヤーから一勝をあげること。

ページ

2012年10月22日月曜日

That's a fucking bug! My units are always GREEN!

ユニットが緑色!!なぜ?


おいっす。おらムタだ。

バグだ。たぶん。

スタクラ2プレーすると、おらのユニットの色が全部緑になる。
カスタムゲームでチームカラー選ぶときに、青とか黄とか赤にしても、ゲームが始まると画面の表示は必ず緑になる。
もちろん緑色選択したら、当然のように緑色になりやがる。 

先週火曜日のメンテ以来ずっとこうだ。画面設定いろいろいじったがもどらねぇ。

ちなみにおら的には緑は嫌いじゃねぇが、緑は基本ミドリムシの色だ。あんまりいい色じゃねぇな。好みのドドメ色はねぇし、選べる色のなかでは青色のが一番しっくりくるんだけどな。

ぬぅ、やる気80%ダウンだべ。これは、おらみたいなオンボロPCの持ち主にはスタクラやらせねぇ、っていうブリザード社の陰謀か?



ムタのずばり格言だべ  スタクラ2とかEU3とかシムシティとかシヴィライゼーションとか洋ゲーは、とかくジャップのガラパゴスゲームより断然面白いが、マシンパワーが必要だったり、バグが多いのが難点なりっ!だべ




 AI相手のカスタムゲームで
おらが赤、AIを青に設定したのに、
 画面表示では、なぜかおらが緑、AIが赤になる。
どの色に設定しても、画面表示は緑と赤になる。
 リプレーで見ても同じ。
ところが、赤で囲った視点設定の部分を「everyone」に変更すると・・・


あ~ら不思議、
ちゃんと最初の設定どおりの赤と青になる
 


0 件のコメント:

コメントを投稿