説明

~ 天下一のヘタレプレイヤーの戦いを見よ ~
ゲームならジャンルを問わず苦手なZergの空飛ぶ怪獣Mutalisk(略してmuta・ムタ)が、SC2で精進するブログ。おのれの操作量ではMutaliskもlingもまともに操作できないと知りTerranに転向した。夢ははやく人間になること。

・・・と思っていたら、hots発売と同時にあっさりzergに乗り換えた。スキルはないが、節操もない。夢は対人戦をたくさんプレーすること。

・・・と決意していたら、ザーグミラー戦一勝もできないことに苛立って、さっさとプロトスに乗り換えた。あきらめは早いが見切りも速い。夢は老衰で死ぬまでにマスタークラスのプレーヤーから一勝をあげること。

ページ

2012年8月10日金曜日

insaneに勝った!

AIのinsaneレベルの勝ち方(チーズなし)

おいっす。おらムタだ。
最近シーメールのAV見ると心臓がバクバクするだ。

もしかしておらもホモトスに転向するのか・・・・どうせならまともな人間になってから転向したいべ。それまで頼むがら待ってけろ。


今日のおらのお知らせだべ。やったべ。AIのinsaneレベルに、初めてチーズなしで勝ったべ。ひゃっほ~!!だべ。

勝因はずばり、優れたアドバイスのおかげだべ。
ネットでちょちょって調べたら、AIのinsaneに勝てる方法が書いてあったべ。便利な時代だぁ。

「人生攻略法」ってブログだべ。ちなみに、おらも人生攻略してはやく人間になっぺ。あと見目麗しき妙齢のご婦人も2、3人攻略してぇべ。それからノートじゃないPCも欲しいべ。あとRazerのマウスとかキーボードとか、加えて友達を4、5人・・・
(ちなみにブログのリンクだべ)
まぁいい。ムタの野望はおいといて、実はそのブログみたら一発で勝てたべ。・・・なるほどinsaneだとAIワーカーの資源回収率にアドバンテージがつくのか・・・知らんかった。どうりでワーカー数互角なのに、軍隊量に差がつくはずだべ。

このブログの指南どおり、rax4つにワーカー約24体生産、攻撃力1段階アップMMで戦ったら勝てたべ。神様仏様だべ。ありがたやぁ。

insaneレベルの序盤の生産力は恐ろしや、だべ。
こんなんでよく勝てたべ。

     ワーカー数でも完敗だべ。          


でも実は勝てた最大の理由はバンカーの位置だったべ。
入口を封鎖して、AIのRoachが最初のラッシュにきても、修理中のSCVは射程外になるような場所に、あらかじめバンカーつくったべ。

自分で言うのもなんだけど、ムタ賢すぎ、頭良すぎ。これで、見目麗しき妙齢のご婦人方はみんなおらに惚れっぺ。

むなしくバンカー攻撃するAI。修理中のSCVには攻撃が届かない!


たぶんまともにぶつかってたら、負けてたってことは秘密だ・・・あとMMって一応チーズじゃねぇよな?

それから、AIの2回目ラッシュでは、AIの軍隊を狭い場所に引きずり込んで戦ったべ。

なるほど・・・こうすると軍隊量で負けてても、戦闘には勝てんのが。そのあとは、カウンターでおらの圧勝。
ggは認めねぇべ。こんなに苦労したんだから、敵陣の施設破壊ぐらい楽しむべ。


引き撃ちでAIのRoachを狭い場所に引きずり込むおらのMM


いやぁ~、今日は勉強になっだ一日だったべ。
禅語に曰く、「まことに日に新たに、日々に新たにして、また日に新たなり」ってやつだべ。

やっぱおらは学あるな。Mutaliskでいるのはもったいねぇべ。


ついでの自慢だけんじょ、APMが47にあがってだ。最近50前後がでるようになっただ。「さらば楽しき30代」だべ。



ムタのズバリ格言だべ  SC2の敵も妙齢のご婦人も、狭い場所に引きずり込んでものにすべし、だべ




今おらが狭い場所に引きずり込みたい妙齢のご婦人その1 
梅ちゃん先生










(実はちょっと不調なところがあって、こっそり秘密の診察して欲しいべ)


今おらが、狭い場所に引きずり込みたい妙齢のご婦人その2
海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイピンク 
アイム・ド・ファミーユ
(もちろん笑顔がめごいだけで、首から下には一切興味ねぇだ)



ちなみに江戸時代の会津藩校「日新館」。白虎隊の母校。
「日新」の名は「日々新たにして、また日に新たなり」からパクったって話だべ。


0 件のコメント:

コメントを投稿