それは人間の基準で普通なのか?
おいっす。おらムタだ。この前ハリーポッターの第3作「アズバカンの囚人」を見たべ。
ハーマイオニー、ええおなごになってたっぺ。おらのタイプだぁ。手籠めにしてぇ・・・じゃなくておつきあいしてぇべ。
気が強くて、賢くて、美乳っぽくて、スタイルがグンバツで・・・おらのタイプ・・・もうたまらんっ!ヒィーヒィーいわせてぇべ。映画のあいだそれしか考えられなかったべ。ストーリーはよく覚えでねぇ。
ハリーポッターっていつからこんなにエロくなったんだ?
それはさておき、今日は10poolの話だべ。
AIのZergはたまに10poolやってくんべ。それはいいんだけんじょ、10poolって封鎖しているTerranに通用すんのが?こういうんはZerg相手に使うもんだろ?おらオーダーとか詳しくねえからわかんねけど、3分30秒に着弾したZerglinng バラデポの壁を越えられずに、Marine×2で全滅したべ・・・はなから無理なんだから、粘らねぇで撤退すんべ。
AI流の10pool
しょぼすぎるっ!
AIは、基本的に人間プレーヤーのアンチになるように行動するようだべ。偵察や最初のラッシュでこっちがMarine多めだとわかると、Colossusだしたり、MarauderやTank多めだとImortal出したり、Medivac確認するとVikingでてくんべ。ユニット生産だけでなく、たとえばFast Expandなんかでも、こっちの軍隊生産が甘いと、すぐにZealotラッシュとか大量Marineラッシュとか来んべ。
今回は、おらゲーム開始直後にクリックミスしでかして、ワーカーがあらぬ場所でアイドリング状態になってて、それにしばらく気づかなかったべ。
だから全体的に建設・生産が遅れて、それを偵察したAIが、遅い!速攻決められる!って判断しての10poolだべ。
でも、無理ナリ。だって入口には壁があるから・・・
Blizzardのみなさまには、次のパッチでは、ぜひAIに、人間Tの封鎖へ対応するパターンも加えて欲しいべ。あとついで言うとSentryがFFをほとんどまったく使わねぇし、Mutaliskのハラスもねぇべ。
まぁそのほうが、おらみたいなヘタレプレーヤーにはありがたいけどな。
ムタのズバリ格言だべ Blizzard社はSC2のAIを、ハーマイオニー並みにお利口さんにすべし!だべ
ちなみにお利口さんのハーマイオニーだべ。めごいべ。
ハーマイオニー役のエマ・ワトソン。来世ではおらの嫁だ。予約済だべ。
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