説明

~ 天下一のヘタレプレイヤーの戦いを見よ ~
ゲームならジャンルを問わず苦手なZergの空飛ぶ怪獣Mutalisk(略してmuta・ムタ)が、SC2で精進するブログ。おのれの操作量ではMutaliskもlingもまともに操作できないと知りTerranに転向した。夢ははやく人間になること。

・・・と思っていたら、hots発売と同時にあっさりzergに乗り換えた。スキルはないが、節操もない。夢は対人戦をたくさんプレーすること。

・・・と決意していたら、ザーグミラー戦一勝もできないことに苛立って、さっさとプロトスに乗り換えた。あきらめは早いが見切りも速い。夢は老衰で死ぬまでにマスタークラスのプレーヤーから一勝をあげること。

ページ

2012年8月4日土曜日

ユニット紹介だべ!


四兄弟


おいっす。おらムタだ。出身はZergだ。カミさんはTerranだ。・・・子どもたちは・・・Protossか?ハイブリッドか?

今日はおらの手足となってSC2の舞台で活躍してくれるTerranユニットを紹介すんべ。

とはいっても全部をいきなりは無理なんで、今日は人間のユニットだけだ。ちなみにThorは外見は一応両手両足のあるヒト型してんけど、なんとなく何かが違う気がすっから今回は除外したべ。

Terranのヒト型ユニットは4種あるんで、おらはTerran4兄弟ってよんでんべ。長男がMarine、次男がMarauder、三男Reaper、四男Ghostだべ・・・こうやってならべでみっと半島の北にある社会主義国の某将軍様兄弟みたいだべ。くわばらくわばら、一人多いけんど・・・



さてと長男のMarineだべ。Terranが序盤で必ず使うユニットだべ。おらみたいなヘタレプレーヤーはraxつくったら、途切れさせず、かつ生産予約もいれないようにして、Marine連続生産すんのが大事だぁ。とりあえず迷ったらこれつくっとけばなんとかなっぺ。
Zerg時代のおらは、こいつらにさんざん追い立てられてエライめにあっただ。



次男のMarauderだべ。銭コとガスに余裕がでてきたらつくんべ。Tankとかガス大量に使うユニットしこたまつくっとあんまつくる余裕なぐなっけど、Marineにこれが少し混じってるだけでかなり強ぐなっぺ。おらこいつのゲーム上での動きが好きだ。おデブがエッサホイサかけ声出しながら走ってる感じがすっぺ。


三男のReaperだべ。序盤のハラスなんてありえねぇおらには無縁のユニットだべ。つくったことねぇだ。崖超える?それに何の意味があんだ?


四男のGhostだべ。Protoss戦には使うプレーヤー多いらしいけんじょ、おらAI相手にこいつ使って、TemplarのFeedbackでGhost×3が一瞬で全滅したことあっただ。つうか全滅したことにしばらくきづかなかったべ。敵とぶつかったとき、必死こいてEMPのアイコン探したんだが、でてこなくて、何だべ、と思ってリプレーみたら実はひっそり瞬殺されてた・・・。お前がスナイプされてどうすんだよっ!
それ以来怖くてこいつはつくったことねぇだ。あとピュンピュン祭りとか、おらの操作量では無理。


以上がTerranのヒト型ユニット紹介だべ。おらの場合、基本Marineで銭コに余裕がでてきたら少しMarauderつくって、ほかはつくらない、で決まりだべ。


ムタのズバリ格言だべ   ヘタレはMarineちゃんとつくれや!だべ





0 件のコメント:

コメントを投稿