説明

~ 天下一のヘタレプレイヤーの戦いを見よ ~
ゲームならジャンルを問わず苦手なZergの空飛ぶ怪獣Mutalisk(略してmuta・ムタ)が、SC2で精進するブログ。おのれの操作量ではMutaliskもlingもまともに操作できないと知りTerranに転向した。夢ははやく人間になること。

・・・と思っていたら、hots発売と同時にあっさりzergに乗り換えた。スキルはないが、節操もない。夢は対人戦をたくさんプレーすること。

・・・と決意していたら、ザーグミラー戦一勝もできないことに苛立って、さっさとプロトスに乗り換えた。あきらめは早いが見切りも速い。夢は老衰で死ぬまでにマスタークラスのプレーヤーから一勝をあげること。

ページ

2012年8月1日水曜日

まうす!


マウスについての一考察


おいっす。おらムタだ。

PCは4年前の富士通製ノートPC使ってるだあ。画面小さくて、両端がカットされるだぁ。人様の配信見てて初めて気づいただぁ。

マジ俺のよりより横長じゃん・・・

おらもでけぇ画面でプレーしてぇ。そうすればAPMあと10ぐらいあがっかも。でも、おら扶養家族と住宅ローン抱えてっから・・・。カミさん働かせっか・・・おなごは、だまくらかして手籠めにして子ども産ませたら、あと用済みだっぺ。


ところで今日はマウスの話だぁ。みんなどんなマウスつかっているだぁ?おら富士通の純正付属品マウスだぁ。

ちなみに、さすがにノートのキーボードではきびしいんで、1980円で近所の量販店で外付キーボード買っただぁ。


おらのマウス、裏に垢ばしこたまくっついで、反応が悪いだぁ。まうすぱっどもねぇだ。プレー中に「あそこにポインターうごかしてぇ」て思っても、ぴったりの場所に動いてくれねぇだ。オプションでマウス感度最高にしているのにだぁ。

だからAPM30なのかもしんね。

あと、おらマウスを親指と小指に少し力入れて挟むように持って、人差し指か中指で左クリ、薬指で右クリするだ。
こういう持ち方少数派だと思うけんじょ、こうすると、手首を固定して腕全体でマウス動かす感じになるんで、マウスがめっちゃ安定するし、ポインターの左右移動がすげぇ速くなる(気がする)だ。

その代りプレーしすぎると肩と肘痛くなっぺ(マジ)。


ぱっどねぇから、マウスが机に直付けで、机のとある一部分が、おらの手垢で点々と黒くなってるだ。

きっとこれはSC2上手ぐなるために、誰もが一度は通るみちだべ。

だがら今日も精進すんべ。ムタ、ガンバだべ。








おら愛用のマウスと机にこびりつた手垢だべ。まさに血と涙と垢だべ。




ムタのズバリ格言   SC2の腕に小道具は関係ねぇべ(でもRazerのマウスとキーボードとヘッドギア(?)は欲しいべ)


ちなみにマウス。プレゼントしてくれる人間様募集中だべ。


ちなみにキーボード。寄贈してくれる人間様募集中だべ。


ちなみにヘッドギア?SC2の修行には不可欠だべ?











0 件のコメント:

コメントを投稿