説明

~ 天下一のヘタレプレイヤーの戦いを見よ ~
ゲームならジャンルを問わず苦手なZergの空飛ぶ怪獣Mutalisk(略してmuta・ムタ)が、SC2で精進するブログ。おのれの操作量ではMutaliskもlingもまともに操作できないと知りTerranに転向した。夢ははやく人間になること。

・・・と思っていたら、hots発売と同時にあっさりzergに乗り換えた。スキルはないが、節操もない。夢は対人戦をたくさんプレーすること。

・・・と決意していたら、ザーグミラー戦一勝もできないことに苛立って、さっさとプロトスに乗り換えた。あきらめは早いが見切りも速い。夢は老衰で死ぬまでにマスタークラスのプレーヤーから一勝をあげること。

ページ

2012年9月29日土曜日

てめぇ、ヘタレじゃねぇだろ!


noviceでヘタレ狩りするクソ野郎





おいっす。おらムタだ。

喫煙者だ。銘柄はセブンスターだ。最近セブンスターを「ブンタ」って呼ぶ奴いなくなったよな。あれカッコいいのに。
ちなみに正確にはセブンスターズだ。ちゃんとパッケージ見てみ。尻に複数形のsがついてっぺ。

 そういえば、テレビでも新聞でもあたり前のように「タバコを吸う」って言葉使うけど、タバコは「喫む」(のむ)ものであって、吸うものじゃねぇ。
 「喫煙者」なんて差別用語つかわねぇで、「タバコ喫み」っていったほうが趣があんべ。
メディアは、美しい日本語がどうのこうのとほざく前に、おのれらの無味乾燥な日本語と下賎な根性なおせや。

まぁそれはいい。さてと、今日はpractice league9戦目の話だ。

さっき、9戦目であたった相手、プロフィール見たけど、キャンペーン全くやってねぇ。practice leagueもおらで2戦目(1戦目は34週間前)、AI相手にcustom gameやった形跡も全くなし・・・つまりほとんど経験がないはず。

なのに相手の妙に操作がこなれてたべ。

いくつかあげると、

・ ゲーム開始直後に、Depotひとつつくって、即2nd拡張。(novice mapは経路に岩があって、即ラッシュが不可能だからこ、ういうのもありだべ)

・ 8分弱で、おらの1st坂入り口のところScanで偵察して、おらが2ndとっていねぇし、1stの入り口Bunkerで固めているの見て、おらがドロップ狙っていると一瞬で判断して、即Marineを崖際に移動させる。
(実はビンゴだったべ。ちょうどその時間帯にStimつきMarine、Marauder満載のおらのMedivac2個がまさにその場所に向かっていたべ。・・・でもMedivacもFactoryもStarportも見ていねぇのに、何で一瞬でドロップってわかったんだ?)

・ 建設中のBunkerをおらに攻撃されると、即キャンセル・・・おらにはできねぇ芸当だべ。

・ 引き撃ち、押し撃ち自由自在。とくにTankに対しては、至近距離までMarine押し撃ちで突っ込ませて、SiegeTankの砲撃無効化狙ってくる。

・ Marineで攻撃するのに、いちいちモーションキャンセルしてくる。だが・・・そんなことする操作量あったら、その丸いカタマリになっているMarine横に広ろげようぜ・・・

・ おらがCommand Center攻撃したら、一瞬後に浮かせて逃がす。もちろんSCVもさっさと逃がす。

・ 生産施設の配置も妙に綺麗に揃っている。(おらの生産施設はその時のフィーリングで建てる場所決めるので、ばらばらに散っている)

・ ぎりぎりまで攻め込まれるとSCV総動員で反撃してくる。

・ 最初のglhfとかの挨拶がなかった。しかも、おらに対して最後に「NO GG NO SKILL」(全部大文字)って言ってきやがった。

などなど、動きが(言動も)、配信でよくみる見るプレーに似てた・・・相手が本気だったら、おらの完敗じゃん・・・

というわけで、おらは今、不機嫌な裁判官の気分だ。そこで判決・・・

主文 てめぇ、ヘタレじゃねぇだろ!サブアカウントかなんかだろ!

まぁ勝負はおらが勝ったから許す。っていうか「どうせNoviceのヘタレ相手だし、Supply200までMarine大量生産して楽勝、楽勝・・・」って意地の悪い意図が丸見えなんですけどぉ。

だが余裕こいて生産した大量のMarineが、おらの愛するSiegeTankに吹き飛ばされることまでは計算外だったようだな。Ladderで鍛えてもどってきたら、またいつでも相手してやるべ。


ムタのずばり格言だべ  スタクラ2は、うまい奴がヘタレ相手に手を抜くと、めちゃ痛い目にあう超ヘタレ優遇ゲームだべ



おらのドロップを待ち構える敵Marine
あわてて逃げるおらのMedivac
なんでわかった?



1stをあきらめて、2ndにドロップ。
逃げる敵コマンドセンターと敵SCV
なぜかドロップに混じっていたおらのSCV
きゃ~見ないで・・・ってか?恥だな・・・



敵の反撃でMarine、Marauder計10体が全滅。
相手の軍隊見えた時点で、すぐにMedivacに乗って逃げていればよかったのね・・・反省
でもワーカーキルが12、ユニットキルが24・・・結構ダメージ与えていた?
こっちにはStimあったけど、あっちにはなかった・・・の差か?



こちらのドロップが全滅したのでカウンターに来る敵軍。
でも残念っ!Noviceマップには経路に岩があって、すぐには来れない・・・


敵がやってくるのを2nd前で待ち構えるおらの軍。
ドロップに行く前にFactoryにTech Laboつけておいてホント良かった。
この時点では、SiegeTechの研究は終わっていなかったが・・・


相手のカウンターを防ぐ戦い。
ここが勝負の分かれ目、一番ドキドキしたべ。
面倒だったけど、Marineを1体ずつ行動予約でフォーカスして倒したべ。



・・・でおらの勝ち。こんどはおらがカウンターにいく。


敵2nd前での戦い。
こっちのカウンター予測してBunkerつくるのも、
攻撃受けた建設中のBunkerキャンセルするのも、
おらには無理な芸当・・・


敵1stの坂下で、敵を粉砕。この時点でおらの基地に大量ドロップの逆襲きたらどうしよう、
相手はMarineが異様に多いし・・・って思ってたけど、
FactoryもStarportもつくってなかったべ。なめプ?
でも実は、この相手、こっそりReaperつくって奇襲ねらってたのは秘密にしといてやる。



SCV総動員で反撃してくる相手。
ユニットわらわら出てきて、一瞬マジびびった。


「NO GG NO SKILL」って、お前みたいなヘタレにはggって言わない、ってことか?
まぁ確かに引き撃ちもまともにできないヘタレですけどぉ
それが何か?
それにしても妙に綺麗な施設の配置だべ。おらも真似しようっと。
画面で全部は見えねぇが7raxある。
6raxってのは聞いたことあるけど、2base 7raxって何?

0 件のコメント:

コメントを投稿