説明

~ 天下一のヘタレプレイヤーの戦いを見よ ~
ゲームならジャンルを問わず苦手なZergの空飛ぶ怪獣Mutalisk(略してmuta・ムタ)が、SC2で精進するブログ。おのれの操作量ではMutaliskもlingもまともに操作できないと知りTerranに転向した。夢ははやく人間になること。

・・・と思っていたら、hots発売と同時にあっさりzergに乗り換えた。スキルはないが、節操もない。夢は対人戦をたくさんプレーすること。

・・・と決意していたら、ザーグミラー戦一勝もできないことに苛立って、さっさとプロトスに乗り換えた。あきらめは早いが見切りも速い。夢は老衰で死ぬまでにマスタークラスのプレーヤーから一勝をあげること。

ページ

2012年9月24日月曜日

AI(insane)なんて余裕だべ


 継続は力なりっ!




おいっす。おらムタだ。

好きな色は赤だ、ときかれたら答えるようにしている。誰もそんな質問しねぇがな。

いや本当は青が好きなんだけんど・・・
このあたりは説明が難しい。強いていうなら「なんか強そうでな感じのする赤色が好きな自分」が好きだ。情熱の赤を愛するMutaliskって思わせたい、っていうのがおらの願望ってことだな。

さてと今日はAI(insane)の話だ。

もう、最近はTerranでinsaneプレーするのに飽きてきただ。
今日なんかは、カウンターで敵陣攻め上った軍隊全滅しても、そっから軍隊立て直して勝っちまっただ。余裕だべ。

つい1ヶ月前ぐらいにinsane勝てねぇ、ってぼやいてたのがウソみてぇだ。

今日はサプライストップもなかったしな。
ちなみにサプライストップって、なんか昔、教習所でよくやった車のエンストと同じ感じがするのはおらの気のせいか?最近はマニュアル車の教習なんて、誰も受けねぇのか?まぁいい。
やっちゃだめってわかっちゃいるが、思わず注意散漫になってやっちゃうこの感じ・・・そっくりだべや。

勝っても負けても最低毎日2ゲームプレーする、ってやってたのが良かったみてぇだな。
やっぱ継続は力なりってことだ。

ムタのずばり格言だべ  ヘタレは平日さぼって週末に20ゲームするよりも、毎日2ゲーム2ヶ月間続ければinsaneにだって楽に勝てるようになるべ。



AIの1回目の攻撃、Bunkerで防ぐ 


AIの2回目の攻撃、Tankで防ぐ



定石どおりカウンターに行って・・・



あえなく全滅・・・



あわててもどる後続のMarine


 1stのミネラルが枯渇しそうだったので、
守りを固めつつ、2nd確保



AIの3回目の攻撃



敵はあえなく全滅・・・



カウンターで攻め上る(2回目)



今回は敵軍の撃滅に成功!



敵の2nd破壊して



Marin&Medivacは坂を上ったり下りたりして、敵軍を削る



敵の拡張Baseすべて破壊して突入、でgg


0 件のコメント:

コメントを投稿