説明

~ 天下一のヘタレプレイヤーの戦いを見よ ~
ゲームならジャンルを問わず苦手なZergの空飛ぶ怪獣Mutalisk(略してmuta・ムタ)が、SC2で精進するブログ。おのれの操作量ではMutaliskもlingもまともに操作できないと知りTerranに転向した。夢ははやく人間になること。

・・・と思っていたら、hots発売と同時にあっさりzergに乗り換えた。スキルはないが、節操もない。夢は対人戦をたくさんプレーすること。

・・・と決意していたら、ザーグミラー戦一勝もできないことに苛立って、さっさとプロトスに乗り換えた。あきらめは早いが見切りも速い。夢は老衰で死ぬまでにマスタークラスのプレーヤーから一勝をあげること。

ページ

2012年9月29日土曜日

practice league 8戦目!


ドキドキ久しぶりの対人戦だぁ




おいっす。おらムタだ。

スク水とブルマどっちが好みかって聞かれっと答えにすげぇ迷うけど、やっぱブルマかな・・・おらの中学、高校時代は女子の体操着はブルマがあたりまえだっただ。
昔、部活でジョギングしている十数人の生足ブルマ女子中学生とすれ違ったことあったけど、見てるおらの方がが恥ずかしくて、思わず顔そむけたべ。

あのムチムチ生太ももの妙な色気は下手なエロ本より強烈だべ。

さてと、今日は対人戦の話だぁ。さっきおら2か月ぶりに対人戦やっただ。ドキドキだぁ。Mass生ブルマ見るよりドキドキのpractice league 8戦目だぁ。

もちろん勝っただ。

おらお得意の1base Marine Tank push(ってオーダーあんのか?適当に名前つけたけど)。

supply13で1gas、supply 20過ぎで2gasをとって、最初の100gasでFactory、次のgas25でFactoryにTechLabo、完成したらTank1個目、すぐにSiegeTech研究。間にTank生産をあと1個か2個入れて、それからさらにgas25たまったBarracksにTechLabo、次にStarportつくってStimpack研究だべ。

Tankが3つぐらいそろったら前に出つつ、2nd拡張だべ。

1BaseでTankにStimにMedivacだとガス欠気味だ。だから歩兵はMarineのみだぁ。CombatShieldの研究すらできねぇ。EngineeringBay建てても研究するgasがねぇ。まぁTurrerは建て放題だけどな。

どこでどれだけgas使うかっていう、基本gasを軸に内政を組み立てていって、あまったミネラルで、適宜Barracks、Marine、SCV、CommandCenterってgas使わないユニットや施設を順次追加していくのが、ヘタレにも理解しやすいビルドオーダーだべ・・・ってことが最近ようやくおらにもわかってきただぁ。

さすがおらだな。少し気づくのに遅いがな。

で、ゲームだけど、相手もおらと同じ初心者だべ。だけどpractice league 18戦目っておらより経験豊富じゃん。

でも相手のプレーはMMのみの構成。たぶんおらが即拡張してくると読んでの速攻で、途中の岩さっさと壊して攻めてきたけど、逆に待ち構えていたTank+Marine+Medivacのおらに押しまくられて、10分程度で勝負あったべ。

だが、おらがスキャンで相手の軍隊量ちゃんと偵察していれば、もっと早くこちらから突撃して勝負決まってたべ。むぅ・・・AIのinsane相手にゲームやりすぎて、偵察もろくにしないで待ち構える癖がついっちまった。やっぱりAI戦だけでは学べねぇこともあるな・・・

しかしなんだな。おらと対戦して負けたプレーヤーは、みんな負けた後、即practice league をスキップして、さっさとreplacement matchにいく奴多いな。 今日の相手もそうだった・・・みんなそんなにおらと遊ぶのが嫌か?

ムタのずばり格言だべ AIは決まった時間に決まった場所からしか攻めてこねぇが、人間にそんな規則は通用しない!だべ




やってきた敵軍にTankの砲撃が入る



Tankの砲撃圏内におびきだそうとするMarine



でも引っかかってくれない・・・AIだと簡単に食いつくんだけど・・・



仕方ないので、Tankを前に出してSiegemodeへ
撃破できたけど、操作がめんどい



相手の2nd前でも、基本Tankの砲撃で相手のMMを撃破




相手の2ndを攻撃




相手の最後の抵抗を排除して、おらの勝ち・・・
APMが70超えた!ひゃっほ~初めて!



0 件のコメント:

コメントを投稿