説明

~ 天下一のヘタレプレイヤーの戦いを見よ ~
ゲームならジャンルを問わず苦手なZergの空飛ぶ怪獣Mutalisk(略してmuta・ムタ)が、SC2で精進するブログ。おのれの操作量ではMutaliskもlingもまともに操作できないと知りTerranに転向した。夢ははやく人間になること。

・・・と思っていたら、hots発売と同時にあっさりzergに乗り換えた。スキルはないが、節操もない。夢は対人戦をたくさんプレーすること。

・・・と決意していたら、ザーグミラー戦一勝もできないことに苛立って、さっさとプロトスに乗り換えた。あきらめは早いが見切りも速い。夢は老衰で死ぬまでにマスタークラスのプレーヤーから一勝をあげること。

ページ

2012年9月2日日曜日

AI (insane TvT)にMMMで勝った

MMMは意外と強かった

おいっす。おらムタだ。

好きなマンガは岩明均の「寄生獣」だ。
「生命とは何ぞや」という重いテーマを、面白く、わかりやすく提示した傑作だ。
もし、おらの右手が「ミギー」ならAPMは軽く300はいくべ。

さて、今日はおらAI(insane TvT)にMMMで勝っちまった話だ。

おらはTank Love! なMutaliskだから、相手種族がなんであれTankなしの編成はかんがえられねがっただ。っていうかおらがMMMやると、なぜか勝てねかっただ。

だけんじょ、今日はふとした気の迷いからMMMでTvTをやってみただ。

オーダーはもちろん、ウルトラmutaスペシャル4raxだべ。
10Depot 12rax 13gass 15OC 16Depot(2) 18rax(2) 18gass(2) 20rax(3) 21TechLabo 21Reactor 22Bunker  28Reactor 32Depot 32rax(4) ・・・

って流れだべ。1baseで決めるつもりだったんで2nd用のCCはつくらねがったけど、このあとFactoryつくって、StarPortつくって、Bayつくって、ってやったけど、MMMっていがいに強いな・・・

Tankに使う分のガスを、MedivacとかMarauderとかアップグレードに使うと、ThorとかTankとかありのTerranにも互角に戦えんべ。まぁマップと、戦う場所次第だがな。今回は、相手Tankと、広くて平坦な場所で、それなりにMMgが広がった形であたったのがよかったべ。

逆に、まずかったのは2個目のガスとるのが早すぎたべ。あと、4つめのraxはあとまわしにして、EngineeringBayをもっと早く建てるべきだったかな。

スタクラ2はじめて1年以上経過して、MMMが以外に強いのは新鮮な驚きだべ。



mutaスペシャル4rax
画面上のFactoryはStarPortの
Reactor生産用



 AI(insane T)の最初の攻撃
なぜかThorラッシュ
でもおらのMMのほうが強い!



AIの攻撃を撃退して
カウンターで攻め上る。
敵陣前でコンテイン。
一応スプレッドしたつもりだべ・・・
坂上にTankいたら死んでたな・・・



 AIの軍隊と戦闘開始・・・
でも、おらのMMMの足並みが揃わねぇべ。


Stim打ってTankに特攻
至近距離まで近づいてから攻撃開始だべ。
結構死んだべ 。


AIの2ndを破壊して
 

そのまま坂上に駆けあがる。


AIのgg
おらのAPMはあいかわらずの53


ムタのずばり格言だべ  すぐにTankに逃げるTerranは本当のヘタレだべ

 

ちなみに寄生獣(wiki)
くどいようだけど、ちなみに「ミギー」は右腕に寄生したら「ミギー」なのに、
このイラストは左手だべ・・・ 

        

0 件のコメント:

コメントを投稿