説明

~ 天下一のヘタレプレイヤーの戦いを見よ ~
ゲームならジャンルを問わず苦手なZergの空飛ぶ怪獣Mutalisk(略してmuta・ムタ)が、SC2で精進するブログ。おのれの操作量ではMutaliskもlingもまともに操作できないと知りTerranに転向した。夢ははやく人間になること。

・・・と思っていたら、hots発売と同時にあっさりzergに乗り換えた。スキルはないが、節操もない。夢は対人戦をたくさんプレーすること。

・・・と決意していたら、ザーグミラー戦一勝もできないことに苛立って、さっさとプロトスに乗り換えた。あきらめは早いが見切りも速い。夢は老衰で死ぬまでにマスタークラスのプレーヤーから一勝をあげること。

ページ

2013年8月3日土曜日

チャット戦術!

騙しだまされ・・・




おいっす。おらムタだ。
今日はチャットの話だぁ。

さっきおらがラダーで対戦したザーグの話だ。
チャットでいつもどおりglhfってお互いに挨拶したべ。

で、そのあと、相手が
「おいどんはこの赤茶色のマップが嫌いでごわす」(もちろん英語だ。以下同)
って言ってきただ。やや変則的なマップだったんで、
「おらもこのマップ嫌いだぁ~」
って返したら、なんかチャット好きプレーヤーって思われたらしくて、
「おはんの名前はmutaでごわんそ。ばってん何でプロトスつかっているでごわすか?」
「i was a zerg player once.」って返事しようと思ったけんじょ、悲しいかなAPMの低いヘタレ、タイプでまごついている間に、
「おいどんはミュータリスクが得意でごわす。あれはよかユニットでごわす」
って相手が威嚇気味にたたみかけてきただ。たぶん嘘だべな、と思って、
「おらは本当はザーグプレーヤーだ。今日はオフ・レイスだべ。」
ってこっちも嘘で返しただ。
そしたら、
「そいはおいどんには、ありがいことでごわんそ」
って喜んでいたべ。

で、ゲームの方は案の定、相手はミュータリスクでもなんでもねがった。ワーカー絞って、wリングをオーバーロードに詰め込んで、10分過ぎにオールイン気味のドロップ、まぁ空からの攻撃には変わりねぇな。で、こっちはFFEからのイモータル・セントリーで、クロス状態で互いのベースを攻撃したべ。

おらの1stのプローブは相手のベネリングで全滅したが、相手の軍隊もおらのフォトンオーバーチャージと2nd入り口のキャノンで全滅したべ。
逆におらの軍は無傷で相手のベース破壊しまくり、ドローン狩まくり状態だったべ。いわゆる祭りだな。

その後、相手はマップの端に隠しベース的にいくつかハッチェを建てて粘ったがもう遅いべ。片っ端から見つけ出して破壊していったら、
「おいどん達はよか友達のはずでごわんそ。ベスト・フレンドでごわす」
って言ってきたべ。なんで、
「:D」
ってニッコリマークで返してやっただ。そしたら、
「wwwこの試合はDay9のためにやっていたでごわす」
って、おめでたいな。おら達のヘタレプレー、見せられる方がびっくりだべ。

で、相手ハッチェほぼ破壊し尽くしたとこで、
「やっぱりggでごわす・・・」(gg tho)
でおらも
「gg」
って返して終わっただ。

実は、ノリノリの毛唐のペースに巻き込まれて、おらのオーダーぐちゃぐちゃになってたべ。チャットハラス恐るべし・・・


ムタのズバリ格言だべ ヘタレはスタクラ練習するより、英会話教室通って、チャットでハラス入れるべし! だべ

ちなみにwol時代に、2v2でたまたま組んだ外人から、「mutah!mutah!」って間違った名前で連呼された。ネイティブには「muta」って意味通じてないのかと思ってたけど、そうでもないのね。



0 件のコメント:

コメントを投稿