説明

~ 天下一のヘタレプレイヤーの戦いを見よ ~
ゲームならジャンルを問わず苦手なZergの空飛ぶ怪獣Mutalisk(略してmuta・ムタ)が、SC2で精進するブログ。おのれの操作量ではMutaliskもlingもまともに操作できないと知りTerranに転向した。夢ははやく人間になること。

・・・と思っていたら、hots発売と同時にあっさりzergに乗り換えた。スキルはないが、節操もない。夢は対人戦をたくさんプレーすること。

・・・と決意していたら、ザーグミラー戦一勝もできないことに苛立って、さっさとプロトスに乗り換えた。あきらめは早いが見切りも速い。夢は老衰で死ぬまでにマスタークラスのプレーヤーから一勝をあげること。

ページ

2013年7月21日日曜日

2位だポン!


順位、落ちるどころか上がった・・・



おいっす。おらムタだ。
先日、おらゴールドの3位まで上がっただ。

ぶっちゃけいうと、もうこれ以上はあがんねぇと思ってただ。なにしろおらはヘタレだからな。
ところがぎっちょん、さっきテラン相手に勝って、ついにゴールド2位にまであがっちまっただ。

「『もう』は『まだ』、『まだ』は『もう』」って格言が商売の世界にはあんべ。もう売った(買った)ほうがいいって思った時って、実はまだ売っちゃ(買っちゃ)だめなときで、まだまだ持っていたほうがいいって思ったときが実は売り(あるいは買い)どき、って意味だべ。

人間の、ちんけな脳みそで想定したことと、これからおきる現実の出来事には大きな落差があるってことだな。
そういや、おら大学受験も就職試験も、思い出づくりのダメもとで受けたところが全部一発合格で、滑り止めの安全牌で全滅したな。最初から、「こりゃダメかも・・・」って思っているものって、現実には、逆にうまくいくものも多いべ。

さてと、ちなみに、さっきのゲームはおらとしては初の「最初から2ベース決め打ち」ゲームだったべ。
4gateと1ベースのイモータル・セントリーだけ50戦以上やってきたからな。いくら我慢強いMutaliskのおらでも1ベースの戦いはさすがに飽きたべ。

で、やっぱプロトスで、対テランで、2ベースの戦い方っていったら、ゼロット&アーコンのプッシュだべ。もちろんゼロットにはチャージ付きな。この戦法が強いかどうか、おらはよく知らねぇが、見ててムチャかっけーべ。

ていうわけで、前からやってみてーって思ってだが、試しにやってみただ。軽くひねられるかと思ってたが、あっさり勝っちまったべ。

















↑ 相手は3raxからの拡張















↑ おら1gate+コア+2ガスからの拡張
















↑ 25/26あたりで2nd建てると、少しサプライストップするような気がする・・・オーダーこれでいいのか?















↑ で、マザーシップコアつくって、フォージ建てて、















↑ フォトンキャノンつくって、アップグレード入れて、トワイライトカウンシルつくって、テンプラーアーカイブつくって、チャージ研究して、ゲートウェイもちょこちょこ追加して、あとプローブの数は(16+3+3)×2+1な・・・うぉ~忙しすぎる・・・
ちなみにネクサスの右下でプローブ2体が、建物に囲まれて立ち往生しているのはご愛嬌。















↑ アップグレードは攻撃と防御を2段階。慣れてねぇオーダーだが少し時間がかかり過ぎだべ。っていうか、アップグレード入れたの、たぶん初めて。















↑ で、いざ出陣だべ。アーコン2体、ストーカー1体、ゼロット6体、セントリー13体・・・何これ?ムタのスペシャル新オーダー、マス・セントリー・オールイン?
ガス大量に余ってたからセントリーつくりまくってたら、こうなっちまった。
ちなみにゼロットは前線パイロンで補充の予定なり。















↑ って思っていたら、前線にたどりつく前に敵と遭遇戦・・・ぎゃー















↑ やばいべ、ゼロットが壊滅状態だべ・・・逃げろだべ~















↑ なんかリプレーみると、相手の軍にクローク・ゴースト、いるんだけんじょ・・・プレー中は、気づいてはいたが、見なかったことにしていた・・・ような・・・かすかな記憶がある・・・















↑ 基地にもどって、ゼロットを追加召喚。ちなみにゲートウェイ、全部で10個ツクリマシタ。マイクロデキマセンカラ、カズデアットウスルツモリデシタ・・・ドウセ、ワタクシメハ「へタレ」デゴザイマス・・・















↑ 追撃してきた敵を追い返したべ。さすがにゲートウェイの数が多いと、ユニットがわらわら湧いてでてくるって感じだべ。















↑ でそのまま敵2ndに突入・・・と思いきや、そこは敵の3rd予定地・・・空っぽだったべ。みんなよくやる間違いだ。おらは全然気にしてねぇ。
ちなみにおらの方は2-2のアップグレード終わってっぺ。相手は最後までアップグレード1-0。そりゃ、おらが勝って当然だべ。















↑ やっとこ敵陣にたどり着いたべ。だが、陣形がマズイな。このまま当たると・・・















↑ ゼロットが壊滅した~、おらのゼロットがぁ、あぁ~
















↑ 逃げるべし!って何回逃げてんだべか・・・















↑ でも大丈夫、前線パイロンでゼロット補充。この補充の早さ、楽しすぎんべ・・・















↑ で再突撃・・・たりほ~















↑ おらの勝ちだ。やっぱこのオーダーは見た目がさわやかで、颯爽としていて、かっこええな。まるでおらみたいだな。
















↑ で、ゴールドリーグ2位になったべ。明日は・・・順位落ちてんな・・・たぶん・・・




ムタのズバリ格言だべ  ヘタレは常に「俺の人生オワタ・・・」と覚悟すべし。覚悟して、それでもなおチャレンジすべし! そうすれば何事もうまくいく・・・かもしれない  だべ!





0 件のコメント:

コメントを投稿