説明

~ 天下一のヘタレプレイヤーの戦いを見よ ~
ゲームならジャンルを問わず苦手なZergの空飛ぶ怪獣Mutalisk(略してmuta・ムタ)が、SC2で精進するブログ。おのれの操作量ではMutaliskもlingもまともに操作できないと知りTerranに転向した。夢ははやく人間になること。

・・・と思っていたら、hots発売と同時にあっさりzergに乗り換えた。スキルはないが、節操もない。夢は対人戦をたくさんプレーすること。

・・・と決意していたら、ザーグミラー戦一勝もできないことに苛立って、さっさとプロトスに乗り換えた。あきらめは早いが見切りも速い。夢は老衰で死ぬまでにマスタークラスのプレーヤーから一勝をあげること。

ページ

2013年5月20日月曜日

クランに入ったど~


クランにはいったど~



おいっす。おらムタだ。
ひさしぶりだな。みんなスタクラ、あきらめずにやってか?

というわけで久しぶりのブログだぁ~

しばらくおらが旅にでている間にhotsっていう新種が発売されていたな。みんな買ったが?おらは当然予約購入だ。

さてと、対人戦ほぼ経験のないおらだが、対人戦やる前にやっぱクランに入りてぇ、と思っただ。クランタグに、それっぽいクラン名ついていると強そうに見えっぺ?勝利の秘訣は、見た目で威嚇だ。これ戦術の基本な。

でも日本のクランはイヤだ。外国のクランに入りてぇ、と思っただ。やっぱおらみたいなヘタレでも、秘めた才能を開花させるには外国で揉まれねぇとな。サッカーだって野球だってプロレスだって、海外に武者修行に行くべ?それと同じだ。

そこで、バトルネットのフォーラムで、「おら日本人で日本に住んでっけど、いっぱい練習したいんで、おらを仲間さ入れてくれねーべか?キャラクターコードはmuta#800だ。NAでプレーしてっぺ。ヨロ」ってコメントしただ。(もちろん英語で)

3日ぐらい何の音沙汰もなかったけど・・・ていうか、アーケードゲームの頭数揃えるためのお誘いが大量にきたべ・・・
だがしか~し、今日、早速クラン加入のインバイトがきたべ。さすがに見る目のある奴は、おらの才能を見抜いてんべ。

もちろん迷わずaccept !
ひゃほー!!

よくわからんが、脊髄反射的に加盟してしまったクラン
これで相手を威嚇するのが、ヘタレの大事な戦法




でもクラン名が読めねぇど~



ついにおらもクランのメンバーだ^^でもクランのチャットに入ったけんじょ、他のメンバーが何ぶっちゃべってるか、意味わがんね。

あとクラン名が、「xSTATx」ってなってた・・・

・・・マジどう読むんだ??

って思っていたらクラン名の下に、正式名称がちっちゃく書いてあったべ。
「Strategically Taking A Turn」だそうだ・・・「戦略的な革新」・・・???

言わんとする言葉の雰囲気はわかるが、意味はわがんね。
アメ公のみなさんは何て発音してんだべか?
スタット?シュタート?エクスタティクス?

いまいちスッキリしねぇが、まぁいいべ。



ムタのずばり格言だべ  クランはいるなら、名前読めるクランにすべし! だべ



※ちなみに、こんなとこで言うのもなんだが、hots発売と同時に、terranからzergに乗り換えだべ。おらは結局人間にはなれねかったが、元の種族に戻ったべ。

次作はプロトスが主人公だから、あと2年ぐらいはzergでプレーするつもりだ。

それにしても何だな、zergだと対terran戦が勝てねぇ・・・


※ちなみに、見ず知らずの外人に、頭数そろえるため誘われてプレーしたアーケード「NEXUS WARS」と「Raynor party」はムチャ楽しかったべ。「mafia」 は意味不明ゲーで、ゲームスタート前に落ちた・・・

「NEXUS WARS」
ユニット操作はほとんどなし。生産も自動。
で、ひたすら敵陣にユニットを垂れ流すゲーム
パズル性のないStar Jeweledって感じ
相手や味方のコンポーネントを見て、こちらの生産を変えて行く

 「Raynor Party」
いくつかのミニゲームをプレーして得点を競う。
「ダークテンプラーのおしくらまんじゅう」ゲームが好き!xxx








0 件のコメント:

コメントを投稿