説明

~ 天下一のヘタレプレイヤーの戦いを見よ ~
ゲームならジャンルを問わず苦手なZergの空飛ぶ怪獣Mutalisk(略してmuta・ムタ)が、SC2で精進するブログ。おのれの操作量ではMutaliskもlingもまともに操作できないと知りTerranに転向した。夢ははやく人間になること。

・・・と思っていたら、hots発売と同時にあっさりzergに乗り換えた。スキルはないが、節操もない。夢は対人戦をたくさんプレーすること。

・・・と決意していたら、ザーグミラー戦一勝もできないことに苛立って、さっさとプロトスに乗り換えた。あきらめは早いが見切りも速い。夢は老衰で死ぬまでにマスタークラスのプレーヤーから一勝をあげること。

ページ

2012年11月10日土曜日

6 The Evacuation


6 The Evacuation



キャンペーン第6弾

前回までのあらすじ

ドミニオンのメンスクを倒すためなのか、金儲けでアーティファクトを集めてるのか、ケリガンから逃げているのか、はたまたカマを掘りたいだけなのか、もはや何のために戦うか、目的が見えなくなった主人公レイナーとそのお供たち。そんな彼らに、救援要請をしたモノ好きがいた・・・


次のミッションは、Welcome to the jungle かThe evacuation 、
前者はColossus相手がメンドイので後者を選択。
っていうか、Welcome to the jungleは、昔間違ってStimを2回連続で入れて
Marineが全滅したことあって、それからトラウマのミッションになってるの。


惑星アグリアの代表ドクター・ハンソンから救助要請。
Zergに惑星が襲われているから助けて欲しいとのこと・・・
ハンソン 「ザーグに惑星が襲われてるの!助けて~!」

ハンソン 「住民が脱出のため宇宙港へいくのっ!お願い護衛してっ!」
 KY(鬼畜野郎)レイナー 「護衛はいいが、お嬢さん、金はもってるんだろうなぁ?
ぐへへへ、なけりゃ、ケツで払ってもらうぜ・・・
おっしゃ~っ! 一度このセリフ言ってみたかったぁ~、
よ~し、タイカス、いってこい!あのケツメガネを俺様のところに連れてこいっ!
メガネっ子、萌えぇ~!うぉ~!」 


というわけでゲーム開始

2、3分おきぐらいに住民の乗った輸送車が、宇宙港へ向かうので、ザーグに破壊されないように護衛する。一定数送り届ければ勝利。


 このマップからFirebatが使えるが、基本Marine、Marauder、Medicを使う。

この輸送車を護衛する・・・
ってこのミッションこんなに楽だったけ?
サプライストップしないように気をつけながら、
適当にユニットつくればBrutalでも余裕の圧勝。
細かい操作なんてほとんど不要

・・・で無事脱出。マジつまらん・・・

一応勝利画面

 でシネマシーン


 KYレイナー 「おう、おう、お嬢さん、おれのアメリカン・サイズな逸物を
可愛がってくれ・・・・」



 KYレイナー  (心の声)「なんだこいつ、よく見たらばばぁじゃん。
メガネっ子は10代だから萌えぇ~なのに・・・
これじゃぁ「萌えぇ~」じゃなくて「萎えぇ~」じゃねぇか・・・
頬染めてこっち見つめんじゃねぇよ、ばばぁ・・・」
「・・・可愛がってくれなくていいよ。うん。それじゃ。」

次のミッションへつづく



0 件のコメント:

コメントを投稿