説明

~ 天下一のヘタレプレイヤーの戦いを見よ ~
ゲームならジャンルを問わず苦手なZergの空飛ぶ怪獣Mutalisk(略してmuta・ムタ)が、SC2で精進するブログ。おのれの操作量ではMutaliskもlingもまともに操作できないと知りTerranに転向した。夢ははやく人間になること。

・・・と思っていたら、hots発売と同時にあっさりzergに乗り換えた。スキルはないが、節操もない。夢は対人戦をたくさんプレーすること。

・・・と決意していたら、ザーグミラー戦一勝もできないことに苛立って、さっさとプロトスに乗り換えた。あきらめは早いが見切りも速い。夢は老衰で死ぬまでにマスタークラスのプレーヤーから一勝をあげること。

ページ

2013年12月29日日曜日

冬イベントは楽だなぁ^^

年末年始はやっぱゲームだな




おいっす。おらムタだ。みんな「艦これ」やってか?
艦これといえば、今は冬イベントの真っ最中だな。みんな当然クリアできたよな。前回の秋イベントのあの悪夢と比べると、今回は簡単すぎて、ほとんどトロピカルな南の島のような雰囲気だな・・・なんて書いてっと、次のイベントが秋の悪夢の再来になりかねねぇので、今の話はなかったことにしてくんろ。

さてと今回は、艦これ冬イベントのおらの結果と、最近始めたマビノギ英雄伝の紹介だ。




「艦これ」だ



アニメ「青き鋼のアルペジオ」とのコラボイベントだ。イオナ、タカオ、ハルハルがイベント終了まで味方になんべ。



















イオナ可愛すぎ。手放したくない・・・ナーフしていいから、実装化を強く希望!!だべ
















あぁイオナ、可愛いよ・・・

















E3のボス、タカオ戦。普通に艦娘だけで戦うと、わりとダメージ喰らう。
ちなみに編成は、
千代田(71)、長門(84)、木曽(74)、赤城(81)、大井(87)、北上(87)

















そこで、キラ付き「霧の艦隊」3隻を入れると、GGビーム乱射で損害が大破1隻程度に収まる。ただし、霧は強い分、資源消費も激しい。

















ボス撃破で伊401ゲットぉ~、簡単すぎてアンハッピぃ~、イオナのほうがめごいぃ~。「しおい」って自称しやがって、なんかなめられてる気がするぅ~

















あっさり終了っ!実働1時間半

















撃破時の編成。う~ん。前回イベントはむご過ぎたし、今回のイベントはプレーヤーなめ過ぎ。バランス調整って難しいな。







「マビノギ英雄伝」だ




















選んだのは双剣の女戦士ベラ。名前はパーティングと名付けたべ。どっかで聞いた名前だが、気にするな。しっかし、このダサい下着はなんだ?そそらねぇな・・・




















というわけで、さっそく下着買ったべ。これで1400円か?安くてめげぇ女だなぁ、へっへっへ・・・






衣服着用。なぜズボンをはいていないかって?野暮なこと聞くんでねぇ!これも訓練だっ!






























最強兵器、絶対領域っ!





























拡大っ!


























後ろからっ!・・・決まったぁ!!






















専門技術はパンツ一丁で作業だ。これも修行だ!スクショではB地区見えるように思えんが、一応ヌーブラっぽいのつけてんべ・・・生意気にも。っていうか他のプレーヤーが結構見にくる。





















わが子を千仞の谷に突き落とす獅子のようなおらの特訓のおかげで大活躍のパーティングその1






















その2 炎上しながらも敵をデュアルブレイドで攻撃するパーティング






















その3 なんだか知らないが、飛んで敵を攻撃するパーティング。青鬼っぽいのが敵。







その4 敵を吹き飛ばすパーティング。黄色くてひ弱っぽいのが敵。






















その5 「服を着させてくれてありがとう」、とまなざしで語り、頬を染めるパーティング






ムタのずばり格言だべ  過疎気味のスタクラが人気をとりもどしたけりゃ、ユニットを美少女にすべし!!   だべ

(衣服の着脱が自由に操作できるなら、なおgood)





0 件のコメント:

コメントを投稿